【モロッコ旅行記-1】経由地アブダビで一泊@Crowne Plaza Abu Dhabi – Yas Island

【モロッコ旅行記-1】経由地アブダビで一泊@Crowne Plaza Abu Dhabi – Yas Island

モロッコまでは、成田からアブダビ経由で向かいます。
今回利用するのはエティハド航空。初めての利用です。

 

成田空港につきチェックインするぞ~と思ってカウンターに行ったら、なんと乗る予定のエティハドが4時間5分の遅延。
理由はアブダビ空港の濃霧とのこと。

 

グランドスタッフから説明を受け一人1500円分の食事券をもらって、とりあえず空港内のお寿司屋さんで腹ごしらえ。
お寿司を食べながら、確か私の持ってるクレジットカードって遅延保険あったよな〜と思い調べてみることに。

 

調べてみる4時間以上の遅延や、4時間以内に代替便が用意できなかった場合はそれぞれ飲食費が2万円まで保証されるとのこと。
そんなわけでお寿司屋さんを出て、絶対自腹じゃいかない焼肉屋さんに行ってステーキとすき焼きやを食べることに。

 

アブダビについてからもカサブランカに行く飛行機は翌日までないとのことで、アブダビに一泊しなくてはいけないので美味しいご飯でもたべないと。

 

カード付帯保険の手続きは後ほどまとめようと思います。
振込までとってもスムーズでした。

 

そんなこんなで、ラウンジでお茶したり本屋さんで星の王子様を買ったりしていたら搭乗時間に。

 

初めてのエティハドなのでわくわく。

 

 

機内食は2回。

マッシュポテトみたいなのと牛丼みたいなの。美味しかった。

 

アブダビ空港に到着して、乗り継ぎの人たちだけスタッフのもとへ集合し、説明を受けエティハド航空が用意してくれていた車でホテルへ向かいました。

 

エティハドが用意してくれたホテルはYas IslandにあるCrowne Plaza Abu Dhabi というホテルで、大きくてきれいなホテルでした。ラッキー。

 

 

ホテルのお部屋。きれい。

 

写真に撮り忘れちゃたけど、シャワーもバスタブが広くてお湯をためてゆっくりつかることができました。

ホテルについたのが明け方だったかな、、、疲れていたけどシャワーを浴びてたら朝食の時間が近づいてきたので朝食へ。

朝食ブッフェもエティハド負担でした。とっても充実した美味しいブッフェで朝から幸せでした。

 

部屋からプールが見えていたので行ってみました。

 

 

遅延した時の滞在費も保険で賄えるからってことで、安心してランチもいただけました。

 

おっきなビール🍺

 

 

それとハンバーガー。

 

と、サラダ。

お昼を食べてプールに入った後は、ホテルの宿泊者は無料で行けるYas Beachまで歩いて行ってきました。

 

歩いて10~15分だったかな?

一般の方はいくらか払うみたいですが、宿泊者はホテルでバウチャーもらってそれを渡せば無料です。

 

砂浜が白くてきれいでした。

 

 

 

有料のビーチなだけあって、シートもたくさん。

ビーチにもプールが合ったり、ドリンクやフードが売っていたりと重質していて楽しめました。

 

 

 

遠くにはフェラーリサーキットとかも見えて、アブダビにもっと滞在したくなってしまいました。

 

日も暮れてきたのでホテルへ戻って、ホテルのジムで汗を流して夕食へ。

 

部屋からの夕焼け。

 

夕食もブッフェでした。わーい。

この日はクリスマスイブだったので、クリスマス仕様のデザートもたくさん!

 

 

 

 

 

ちょうど角のゆったりした席が空いていたので、こちらでいただきました。

 

 

ターキーとライスなどなど。

 

 

他にもカレーなどもあり、どれも美味しかったです。

 

 

こちらは朝食の写真。

 

 

 

 

 

 

 

 

当初は飛行機遅延で少しがっかりだったけど、滞在してみたら楽しくておいしくてラッキーでした。

クリスマス気分も思いがけず味わえました。

 

 

 

夕食をすませたあとは、エティハド用意のバスで再びアブダビ空港へ向かいました。

待ってろモロッコ~~~~~~!

 

&nbsp